7℃

明日は明日の風が吹く
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 19日 | main | 病院 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
20日夜中
ああもうウルサイったら。さっきから道路を走り屋がぶんぶん走ってて馬鹿じゃないのと思う。心は結構平静なのにあの音はどうして気持ちを苛つかせるんだろう。ほんと誰にも迷惑かけないで事故っちゃえばなんて軽々しく思ってしまう。くっそ、また来た。本当にどっかいけ。

この間のうっとおしい人について、人にこぼしてしまったら逆に私の怠惰を突かれた。確かに私は固執して考えてしまう時間もあれば、その人を追い払うための理由もないほど暇な時間を持っていた。つけ込まれるわな、そんな暇人。そして私は好きなことをする時間と思っていたけれど、端から見たらもったいない時間の使い方をしてるそうだ。それで私がもったいない人生を送っているかどうかなんて計られたくないとは思うけどやっぱりもったいないのかなぁ。揺らぐあたり何も言えないか。しかも被害妄想入ってる。一つのことしかできないわけじゃないのに、一つのことしかやらない私はやっぱり大事な物をそがれていく実感が薄いのかも。時間とか若さとか今できることとか。
確かにその人の言うことは一理あって、私がもっと忙しくなればいいんだと思う。行動力のなさをめんどくささに置き換えてなんもしてない。行動力がないと空想のなかでの想像力はすごくなるけど、現実世界のなかでの想像力がまったく生まれなくて。私はいい歳をして知らないことや出来ないことが多すぎる気がする。経験が少ない。それを今まで恥じてもいなかったのも問題ある。私もしなければいけないことをずっとずっと先延ばしにしてきた。見たくない物を遠ざけてきたけどとうとう避けきれないとこまで来てはいるようだ。正念場。
いつもお金に執着してきて貯めることに一生懸命だったけど、もっと自分の為に使っていいって言われて自分にちゃんと投資しようと思った。墓場に金は持っていけないのだ。まずは何かを始めてみよう。そしてちょっと中途半端で止まってることはまた開始してみよう。継続は力なり。
どっかで読んだ本に職場の人間関係はそんなに長く続かないものって書いてた。もっと外に出て、人と関わる範囲を広げて、いろんなアンテナを張って楽しい所に飛び込む勇気と余裕を持つ、ことが大事なのかな。最後の方は理想入っちゃったけど、私は人と関わる範囲が狭すぎるのかもしれない。人間関係広げても疲れるっていう気持ちはあるけど、吹き溜まりみたいに空気のよどんだ所で、友達を嫌いになっていくくらいなら世界広げよう。もっと楽しいことはいっぱいある。職場で友達も恋人もあれもこれもまかなってしまおうとしてたなんてほんとちっぽけすぎる世界だ。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(4)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/21 3:15 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/21 8:28 AM
年齢とともに気になるお肌のお悩みに。お金をかけずにシンプルなスキンケア で効果絶大。なめらかで透明感あふれる素肌をキープ。男も女も赤ちゃんも。 品質の違いを実感してください。ほんとうにサラサラ!
江原啓之的人生相談 スピリチュアルな世界にはまってます。(笑)
江原啓之的人生相談 | 江原啓之的人生相談 | 2007/01/21 9:19 PM